退屈日記

慣れないブログで退屈な日記をつらつらと

無為な日々

何をしようか、と考える。

本を読もうか、映画を見ようか、それとも買い物にでも行こうか。

結局何もしない。タバコを吸うだけ。

 

何もしないというのは嘘だな。洗濯をして、うどんを茹でてたな。こんなものは何かしたというものには入らないでしょう。

私の退屈な毎日。お盆休みだとて、変わらず。

 

脳みそと肉体がうまく作用してないんだな。

脳みそばかりが先走り、考えを回らした後に満足してしまう。肉体は一歩も動いていないのに疲労感だけ感じてしまう。

 

あれをしたい、これをしたいと考えるのが良くないんだな。あれをし始める、これをし始めるでないと何も始まらん。

 

一体何度繰り返すことやら。